阪神の選手達よ、もっと責任を持て!! | ふたりごとブログ

阪神の選手達よ、もっと責任を持て!!

俺: ごめん、誤る事がある。怒らないで聞いてくれる??


彼女: 何?


俺: 友達にこのブログの事聞かれてさ、「自分で写真載せたの??」って

   聞かれたから何の事??って恥ずかしくてとぼけちゃったよ。ごめん。


彼女: は?自分が昔の写真と今の写真、載せれるかなって言ったんじゃん??

     そんな事いうなら、このブログ、やめるよ?


俺: ごめん、この場を借りていうよ、俺がのせようっていいました。

   ごめんなさい。

   この際だから昔の写真、また近いうちに載せちゃおうっと♪


彼女: 調子いいな、お前。。。


俺: あ~ぁ、それにしても3連敗ってなんだよ。


彼女: ホントだよ、今日こそはって雨が降るかもしれないと思いつつも
     球場まで足を運んだのに、振らなくていいときに振るし、

     振ってくれ~って思ってると見逃してるし、

     一体どうなってるんだよ。


俺: そんなに簡単に言うけど、思うようにいかないんだよ??


彼女: でもな、


俺: ほら、はじまったぞ。。。


彼女: あ?? 


俺: いや、なんでもない。


彼女: そっ?

     でもな、選手達!!ちゃんと耳の穴かっぽじって聞けや!!

     いつもいつもうまくいかないかもしれないが、3連敗とは許されんぞ。

     ヤクルトなんか外野指定しか埋まってなかっただろ??

     こんな雨の中でも帰らずに、3塁側だけでなく1塁側も応援にきてくれる

     これだけ多くのファンを持ってるんだぞ。あんたらは。

     ほんとにファンに恵まれてるだろ!!

     そんなファンの気持ちにも応えるためにも一球一球、死ぬ気で打って

     守ってもおかしくないぞ。

     もっと気合をいれろよ!!覇気が無い。今のあんたらにはね。

     だから4連敗、4位へ脱落するんだよ。

     もう一度気持ち入れなおして、あさってからの試合に臨めよ。

     それが責任なんだよ、あんたらの。

     そんなぁ。。。って思う人がいるなら、いうけどさ、

     あんたらどれだけの給料もらってんの??

     もっと自分の仕事に責任持ってやってくれよ。


俺: まともな事言ってるんだけど、やっぱどっかにトゲがあるよね。

   

彼女: こんな事、やわらかく言ってられるかよ。

     そういえば、外野の上のほうでなんか応援ダンスをしてた人達、

     すごくおもろかった♪

     ね、こんな風にファンは応援がんばってるんだよ、 

     ダンスもそれぞれ選手によって違うしね。

     応援歌が変わった時も短い期間で覚えたりさ、

     仕事とは別にやってるんだよ。


俺: うんうん、おもしろかった。すごいよね、あの人達。


彼女: だからこんなにファンががんばってるのに選手は何しとんのかって

     言ってるんだよ。


俺: そういえば、知らないおばちゃんが阪神球場に3連敗とは何事かって

    電話したって言ってたね。

    お前もそうなるのが目に見えてるね。


彼女: 私もそう思う。でも、愛すべきおばちゃんじゃぁないか!!


俺: でも、今日さ、電車で変な人が乗ってきたよね。


彼女: 突然、話に混じってきた阪神ファンみたいな人?


俺: そうそう、俺は今日の試合が負けたのは

   見に来ると負け試合の友達がいて、記録更新中だから

   その人のせいって言ってたけどそうじゃなさそうだね。

   その阪神ファンもどきの人がさ、

   「ぼくが見に来る神宮の試合って、3年間連続で、

   3連敗なんですよ。えへっ♪」って言うんだよ。


彼女: んぉぉぉぉぉぉっっ!!!!!おまえかぁ~~っ!!!!!

     お前のせいか~っ!!!てめぇ、2年連続でそんな事あったんなら

     なんで今年も見に来るんじゃ、ぼけっっ!!

     おまえなんか2度とくるなぁっ!!!

     おまえのせいじゃぁっ!!!!!!!!!!!!


俺: いやいや、さっき阪神の選手になんか言ってたじゃん??

   言い方はどうかと思うけど、以外と的を得た話をしてると思ったのに。。。

   やっぱりあなたはあなたなのね。。。